Works

web
スグ食べ
自主制作
公開:2024年9月
制作範囲:サイトデザイン / コーディング
使用ツール:Illustrator / Photoshop / Figma / Visual Studio Code
【概要】
野菜販売サイト。
オーガニック野菜を最速24時間で配達する。
このLPでは安価なお試しセットの購入を促す。
【課題と目的】
オーガニック野菜に興味はあるが高価なイメージで購入に躊躇する人が多い。
初回限定ではあるが比較的安価なセットを購入していただきそこから定期購入に繋げる。
【ターゲット】
30代前半の中目黒在住の専業主婦。
小学校低学年の女の子と夫との3人家族。
食生活や普段の暮らしにある程度のこだわりがある。
【情報設計】
吹き出しをつけることで上下のセクションの関係を強調する。
右側の購入ボタンを追随させることですぐに購入できるようにする。
野菜販売ということでターゲット以外の年配の方がアクセスすることも考慮し、全体的に英語表記は極力避けてどの世代の方にもわかりやすいサイトを目指す。
【デザイン】
◼︎写真◼︎
土の写真を多く使い「採れたて」のイメージを強調。
◼︎フォント◼︎
墨だまりがあり親しみやすい雰囲気を持つZen丸ゴシックをコピーやセクションタイトルの文字に、文章は視認性の良さからヒラギノゴシックを使用。
◼︎カラー◼︎
メインカラーには日光をたくさん浴びて育ったイメージの濃い緑を使用。
アセントカラーの赤は使用を極力絞ることで購入ボタンを際立たせる。
-
背景1
#F9F8F3 -
背景2
#EAE8E3 -
文字・メイン
#0C3D2C -
サブ1
#3F665C -
サブ2
#78A397 -
アクセント
#C30D23

